あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまでマラソンを走り続けるのか・・・何かの病気かも(笑)しかし、ここまできたら止められない!そんな一人のランナーのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

痛みは変わらず

なかなか指の付け根の痛みが消えずポイント練習や長い距離を
こなすのを控えている。

以前にも同じような箇所を痛めたが、その時は『モートン病』
(神経のコブ)と診断され注射も何回か打ってみた。

走り始めはかなり痛いし、流しも少し足をかばいながらなので、
レースに出るのは現状では難しい。

本日の練習:【朝】8JOG(45分) 【夕】70分JOG+流し
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

艱難辛苦

スーパーで買い物をしていたら同じ職場に勤めていた女性と偶然
会う機会があった。

すでに新しい職場で仕事をしているそうだが、新人いじめの嫌がらせに
参っているという。

まだ職に就けない者、次の仕事を探して慣れない環境で苦戦して
いる者、それぞれが苦労を強いられている。

でもいつかは「あの時は大変だった」とお互い振り返られるぐらい
の日が来るはず。自分にもまだまだ果たしたいことがあるので
その目標を目指せる環境を得る点で妥協はできない。

本日の練習:【朝】40分JOG 【夕】70分JOG+流し 補強
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

譲れない条件

今日も面接に行ってきた。

こんな時代なので今までと同じ職種に就けるとは思ってないし、
キツい仕事でも構わないという心構えは勿論ある。

でも譲れないのは『日曜日が休日』であること。

今回、ハローワークでは「日曜日は毎週休日」という情報を聞いて
面接に行ってみたが実際話を聞いてみると週に1回、多くて2回
ということだった。ましてや新米は希望通りにいかないものだ。

ランニングという趣味がなければ拘る必要のない条件だが、
まだその部分は譲れない。


20日:【朝】8JOG(47分) 【夕】70分JOG+補強

21日:【朝】8JOG(47分) 【夕】12000mJOG(69分)+流し
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

面接

某社に面接に行ってきたけど・・

目の前にいる3人の質問攻めをさらりとかわしていたが、
「何か質問はありますか?」って切り替えられてすぐに
思いつかなかった。

時間が経ってから色々思い浮かんでくるという間の悪さ。

しかし参ったなぁ、てっきり内山田洋とクールファイブって
ボーカルが内山田洋だと思ってたら前川清というんだ?
お父さん一本取られたなぁ。

本日の練習:【朝】40分JOG 【夕】60分JOG
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

36回兵庫マスターズ陸上選手権

170918_1217~01.JPG
11年ぶりに兵庫マスターズに参加。この日最終種目の3000m1本に
絞ってユニバー祈念競技場にやってきた。

走り始めた時はイケるかも?と思ったが1周を過ぎた辺りから激痛
に変わってきたので600mで棄権。

ジョグはできてもレースは無理だったということ。出直すしかない。

本日の練習:【朝】30分JOG
     【レース】30分JOG+流し 3000mDNF
レース | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ブランクの怖さ

今日は軽く走ってみた。痛みは少し良くなっているが久しぶりに
流しをやってみたら・・・脚が絡んでコケそうになった。

9日間で1日しか走ってないとここまで落ちるものか?

いくら痛みが引いててもこれでは人前で走るのは恥ずかしい。

一応準備はしておいて明日の朝に決めることにする。

出たい気持ちは100%、出られる確率は30%以下。



16日:補強

17日:【昼】40分JOG+流し 補強
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

引きこもり生活

昨日同様今日も走れず・・・。歩きで痛いのに走れるわけがない。

5月中旬以降は順調に練習は積めていて、我ながらよく4か月近く
も故障なしでもってたな、と印象はあるが。

他にこれとて趣味がない自分にとって走れないだけでも大問題なのに
軽い夕食のみの、家から一歩もでない引きこもり生活は深刻なこと。

明日からは台風の影響もあるだろうから、なおさら外出の理由も
なくなる。あまり部屋で閉じこもっていると家族も心配するだろう
から、せめて足だけでも治って練習だけでもやりたいものだ。



14日:補強

15日:補強
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

まだ痛む

4日ぶりに走ってみたけど・・・・全然ダメ。ジョグしかできない。
そのジョグも痛くて早くやめたくなる。

血便は出るし体重も落ちている。一日1食が最近多い、せいぜい2食。

職を失くしてから3食だった日がないのは覚えていたが。

明日はまた走れないかもしれないが、早く起きて健全な生活に
しないと明け方に寝て昼前に起きてという悪いパターンを
何とかしないといけない。

12日:補強

13日:【朝】12JOG(70分) 【夕】70分JOG
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ご希望に添えず

今日も走れず一日中、自室警備で過ごしていた。

そこへ先日応募した某会社の書類選考の結果が届いた。

「ご希望に添えず・・・」という文面から結果は落選。

履歴書を送って結果が通知されるまで1週間、この間は他と面接
ができないので何とももったいない。

小さめの企業なら即面接→結果という流れも多いが、大きい会社
ならこれもあり得る。

明日は早速次の手を打つ。

本日の練習:補強
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ラン中止

指の付け根が悪化してきて今日は一日走らなかった。

一昨日のポイント練習も痛みがあるのに薄いシューズで行った
のが響いたかも。

天気の良かった日曜日なのに、メダカが悠々泳いでいる水槽の
横で補強に励む一日だった。

ここ数日明け方まで眠れない日が続いて、食欲も湧かないし、
走る時間に困らないとはいえ身が入ってないところへ足の痛み。

走ることだけが今の唯一の仕事みたいな中で、精神的に参って
いるうえ走れないとは・・・明日何するん?


9日:【朝】8JOG(49分) 【夕】80分JOG+流し 

10日:補強
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark