あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

内閣改造

西村さんが入閣となると次回の『すもとマラソン』は来ないのね?
大臣があんな山道を走るとなるとSPも大変だろうし。

なんか見たこと、聞いたことのない顔や名前が並んでるけど大丈夫
かい?仕事ができるできないより、心配なのは突っ込まれそうな過去
のネタだよ。”身体検査"をしっかりやっといてほしいね。

あと、国会などでの答弁はしっかりできる人にしてほしい。たどたど
しい人や再三後ろに助けを求めるんじゃなくて自分の言葉で前を
見据えて言ってくれ。

もし・・「君が好きな大臣職を選んで好きにしていいよ」って
言われたら。防衛大臣を選ぶな、早速日本海と東シナ海にミサイル
を配備するよ。領海、領空侵犯は警告なしの一撃で(笑) 

いや、それとも文科省大臣になって南あわじ市の教育委員会に対して
「B&Gグラウンドの照明をランナーのために無料で使用させるよう」
通達を出すか。権力って・・怖いね。

本日の練習:【朝】40分JOG 【夜】12000mJOG(71分59秒)+補強

体重47.9圈‖了號7.8% 血圧124 89
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

N より民を壊せ

最初は”N国”ってなんだろうと思っていた。

『NHKから国民を守る党』何人かの政見放送を見たけど面白いね、
特に三重選挙区のおばちゃんの政見放送はかなり笑えた。選挙は厳しい
とは思うけど維新以外の野党よりはまともなんじゃないかと思う。

個人的にはNHKより既得権でガッチリ守られている民放をぶっ壊
してもらいたい。くだらなくて低俗なバラエティーばかりで何一つ
築き上げるものがないので殆ど見ない。

いつかは放送法を整備して中味があり偏向報道のない番組を作る局
になってもらいたい。

本日の練習:【朝】30分JOG 【夕】12000mJOG(69分52秒)+補強

体重48.5圈‖了號9.3% 血圧135 100 心拍数72
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

もし・・・

G20終わりましたか、議長殿ご苦労様でした。

もし、自分が日本の首相に任命されて「好きにしていいよ」
と言われたら。

まずは憲法改正、自力で自国を守れるようにする。

中韓とは国交断絶、特に韓!慰安婦問題や徴用工の件で舐めたマネ
しやがって。韓流ドラマやK-POPは一切日本で流さないぞ。

そして東京五輪はやめる。お金がもったいない、違うことに使う。

不正、虐待、いじめ、万引きは極刑。携帯電話を使いながら等の
”ながら運転"は懲役10年。選挙の投票に行かなかったら罰金100萬。

『高速道路どこまで行っても1000円』を復活。

年金はとりあえず過去に払った金額を満額で本人に返して、後は
自力で生きてくれ。消費税は3%に戻す、自動車税は半分以下にする。

国内の陸上競技大会は「位置について、よ〜い」に戻す。

まだまだあるけど、この辺で・・・



本日の練習:【朝】8JOG(47分11秒) 【夕】90分JOG+流し

体重48.9圈‖了號7.0% 血圧136 104 心拍数81
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

首傾げる

新しい党!「希望の党」!

全員とは言わないが殆どが民進党から出た人ばかりではないか(笑)

小池クンに寄りそってれば安心感があるのだろうか?
あ〜みっともない。党は変わっても君たちの人間性は変わってないぞ。
表向きはキレイごとを並べてもただただ、選挙で選ばれたいだけ。

「大義が分からない」とかいうけど、そっちの方が意味分からんわ。

代表が無所属で出る?希望者は新党で公認する?君たち一体何党なん?

森友、加計問題なんて国民の生命や財産を守る点でいえばどうでも
いい問題。戦争しろとは言ってないが、もっと大事なのは国防問題。

そんなことに敏感な人が選挙で選ばれてもらいたい。



24日:【朝】50分JOG 【夕】20JOG(1時間55分)

25日:【朝】60分WALK 【夕】40分JOG+補強

26日:【朝】40分JOG 【夕】60分JOG+流し 補強

27日:【朝】40分JOG 【夕】70分JOG+流し 補強
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

真実を知れ

おしゃれなおじいちゃん、前愛媛県知事が参考人として重要なこと
を言ってもテレビ、マスコミはスルー。偏り過ぎにもほどがある。

偏向報道により真実を知らない人が多いのは本当に残念。

でも、そんな中で元防衛大臣の質問は的を射ていた。
これで外堀は埋まったはず・・・という印象を持った。

もういい加減こんな議論で税金を使うのはやめてもらいたい。
もっと大事なことがあるだろ!

とにかくタオルは今治しか使わんぞ(笑)

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し 補強

政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

時間の無駄

参考人招致だろうが証人喚問だろうが、お互い言った、言わない
を主張し続けるならいつまで経っても平行線をたどるだけ。

白黒つくはずがないのなら、ただの時間の無駄。

総理が関与していたのでは?ということには、しつこいくせに
某代表の二重国籍問題はどうなってんねん!

報道の仕方が偏り過ぎて公平ではない。特に民放と三社の新聞!

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

選挙

夜に帰宅してテレビをつけたらどこも都議選ばかり。これなら読売
の負け試合を見ている方が見る気にもなる(残念ながらデーゲーム)

都議選と国政の違いがあるとはいえ、暴言に政治利用発言、献金疑惑
とあれだけ隙だらけの与党ならそんな結果も頷ける。足を引っ張る
ばかりじゃなく、しっかりしてくれよ、と言いたいもんだ。

一方で、投票が午後8時に締め切られる県知事選。ギリギリに行って
きたが、1時間もすればある候補者に当確のマークがついていた。
ほぼ決まってたのなら行った意味あんの?(笑)

こんな兵庫の端っこまで来る気はないのか、選挙期間中は一度も
選挙カーの匂いもなく、マイクからの声も聞いたことさえない。
それでも投票という権利は棄権せず使うけどさ、何だかなぁ。

本日の練習:【朝】70分JOG 【夕】20JOG(1時間57分)
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

最近読んだ本

170607_2048~01.JPG
購入してから読み切るまで時間がかかったが、ようやく読み終えた。
読み終えた直後はレース(たたらぎダム湖マラソン)の前夜なのに、
しばらく寝付けなかった。

戦後最大の危機を迎えていると言われている日本、この本のような
結末にはなってほしくないね。自分も含め平和ボケしている多くの
日本人が真剣に考えるべきだ。読売の12連敗なんて小っちゃい話。

なれるものなら国を代表する政治家か自衛隊の前線で国を守る
立場になりたいものだが、到底無理な話なので私はランニングに
一生懸命になりつつ国防意識の高い候補者を選挙で選んで頑張って
もらうしかない。

次に読むのは『カエルの楽園が地獄と化する日』か。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】40分JOG+流し
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark