あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまでマラソンを走り続けるのか・・・何かの病気かも(笑)しかし、ここまできたら止められない!そんな一人のランナーのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

真実を知れ

おしゃれなおじいちゃん、前愛媛県知事が参考人として重要なこと
を言ってもテレビ、マスコミはスルー。偏り過ぎにもほどがある。

偏向報道により真実を知らない人が多いのは本当に残念。

でも、そんな中で元防衛大臣の質問は的を射ていた。
これで外堀は埋まったはず・・・という印象を持った。

もういい加減こんな議論で税金を使うのはやめてもらいたい。
もっと大事なことがあるだろ!

とにかくタオルは今治しか使わんぞ(笑)

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し 補強

政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

時間の無駄

参考人招致だろうが証人喚問だろうが、お互い言った、言わない
を主張し続けるならいつまで経っても平行線をたどるだけ。

白黒つくはずがないのなら、ただの時間の無駄。

総理が関与していたのでは?ということには、しつこいくせに
某代表の二重国籍問題はどうなってんねん!

報道の仕方が偏り過ぎて公平ではない。特に民放と三社の新聞!

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

選挙

夜に帰宅してテレビをつけたらどこも都議選ばかり。これなら読売
の負け試合を見ている方が見る気にもなる(残念ながらデーゲーム)

都議選と国政の違いがあるとはいえ、暴言に政治利用発言、献金疑惑
とあれだけ隙だらけの与党ならそんな結果も頷ける。足を引っ張る
ばかりじゃなく、しっかりしてくれよ、と言いたいもんだ。

一方で、投票が午後8時に締め切られる県知事選。ギリギリに行って
きたが、1時間もすればある候補者に当確のマークがついていた。
ほぼ決まってたのなら行った意味あんの?(笑)

こんな兵庫の端っこまで来る気はないのか、選挙期間中は一度も
選挙カーの匂いもなく、マイクからの声も聞いたことさえない。
それでも投票という権利は棄権せず使うけどさ、何だかなぁ。

本日の練習:【朝】70分JOG 【夕】20JOG(1時間57分)
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

最近読んだ本

170607_2048~01.JPG
購入してから読み切るまで時間がかかったが、ようやく読み終えた。
読み終えた直後はレース(たたらぎダム湖マラソン)の前夜なのに、
しばらく寝付けなかった。

戦後最大の危機を迎えていると言われている日本、この本のような
結末にはなってほしくないね。自分も含め平和ボケしている多くの
日本人が真剣に考えるべきだ。読売の12連敗なんて小っちゃい話。

なれるものなら国を代表する政治家か自衛隊の前線で国を守る
立場になりたいものだが、到底無理な話なので私はランニングに
一生懸命になりつつ国防意識の高い候補者を選挙で選んで頑張って
もらうしかない。

次に読むのは『カエルの楽園が地獄と化する日』か。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】40分JOG+流し
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark