あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまでマラソンを走り続けるのか・・・何かの病気かも(笑)しかし、ここまできたら止められない!そんな一人のランナーのブログ。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

母校の閉校(3)

090301_1054~001.jpg
グラウンドを後にして、"名物"の長い坂を車で下ろうとした時
記念碑があるのを発見左斜め上左斜め上
そこには「惜別・鶴来の山ふところに……志知高と称され親しまれた
学校が在った」と書かれ、校舎や体育館の写真も添えられていた。
近い将来、この建物は取り壊されてしまうということなのか、
もう一度しっかり目に焼き付けてから自宅に帰ってきた。
時代の流れとはいえ母校がなくなるのは寂しいねポロリ

昨日から昼休みに6km走ることにした、早朝の20分と合わせても一日の
走行距離は10km未満だが何となく「今日は練習をしたぞ!」みたいな
安心感が得られる。でも走力は上向きしてないだろうから、
単なる自己満足…でも退院してくるまでは続ける汗汗
閉校 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

母校の閉校(2)

090301_1046~001.jpg
このグラウンドに立つのは何年ぶりだろう、雑草が目立ちながらも
うっすらと300mトラックの輪郭が見える。ハンマー投げのサークルや
棒高跳びのピットは無くなっていたが砲丸投げのサークルは残っていた。
左斜め上左斜め上校舎の手前には2階建ての部室、その手前の
暗い部分が『メインスタンド』で、自分達が3年生の時に完成した。
あの頃と変わらないのは、今でも自分が"練習嫌い"なところ(笑)

今日も仕事を終えると神戸の病院へ、明日は2度目の手術だそうだ。
入院以来、元気のない表情だったが「明日は頑張らないと!」と、
自ら鼓舞しようとする姿に少し安心した、無事に終わってほしい…
閉校 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

母校の閉校(1)

090301_1042~001.jpg
5日ぶりの練習(15kmJOG)ジョギングと3日ぶりの入浴で温泉
少しだけ普通の生活に戻った感じ。今日は本来なら仕事が忙しく
全員休日出勤のはずなのに「お前は顔色が悪いから来るな!」だって(笑)

この一週間、自身の交通事故や母の入院、付き添いなどがあり
昨日は母校でもある志知高校の閉校式があったのを完全に忘れていた汗汗
今朝、一人で誰もいない学校に行ってみると、校舎には左斜め上左斜め上
『ありがとう、さようなら志知高校』の大きい垂れ幕や記念の石碑(後日掲載)
があり学校の歴史は終わったのだな、と実感させられた。

その後、歩いて奥の陸上グラウンドへ…続きは明日パー
閉校 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark