あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

野球観戦

170624_1744~01.JPG
仕事を昼で終わらせ軽い練習の後、神戸のほっともっとフィールド
で行われているオリックスVsロッテ戦を観戦。

チーム打率2割1分台のロッテでは初回に犠牲フライでの1点のみで
終わるのも納得できる。昨日8点も取らなくていいのに(笑)

唐川君が2度のボークを犯しながらも1点に抑えていたが、8回
から代わった大谷君がいきなりホームランを打たれ、なす術なく
敗戦。最近は負け試合ばかり見に行ってる気がする。

今季で引退を表明している井口君が8回のチャンスで代打で登場
した時が最高に盛り上がった。しかし残念ながら外野フライ。

雨にも影響されず自然の風を感じながらの野球観戦は楽しかった。
今年はこれで終わりかな?

本日の練習:【朝】20分JOG 【お昼】8JOG(44分)
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

新監督

何やら巨人の新監督に由伸君が有力だと報道されている。
もう少しなら現役でいけるかな?と思っていただけに驚いた。

個人的には江川さんにやってもらいたかったので、勝手にコーチの
人事を自分が決めるとすると・・・

助監督 江川卓

ヘッドコーチ 桑田真澄

打撃コーチ 松井秀喜

投手コーチ 室伏広治

走塁コーチ ベン・ジョンソン(カナダ)

野次コーチ 川藤幸三(元阪神)

乱闘コーチ 泉谷しげる

ドーピングコーチ 酒井法子

これでセリーグを独走して日本シリーズは7勝0敗で終わってくれ。

一方、阪神は金本アニキが新監督らしいけど少し残念な思いだ。

なぜならアニキの解説が聞けなくなるから。素人には難しい
専門用語を使うのではなく、分かりやすい解説をしてくれるので
野球放送を心地良く見れていただけに残念。

でも、ライバルチームの監督となったからには来季から悔しそう
な表情を数多く見させてもらうぜ(笑)

本日の練習:完全休養
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

デスパイネ様

150814_2120~01.JPG
今夜は、ほっともっとフィールド神戸でオリックス対ロッテ戦を
観戦。暑くもなく団扇も必要がないぐらいで心地良かった。

写真は試合後にヒーローインタビューを受けるデスパイネ君・・・

わからんわ!!

7回まで2点差で負けていたが、ヤツがホームランを打つと負けない
というジンクスは今回も活きていた、頼れる4番だ。

これで今季の野球観戦は終わりかな?

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】40分JOG
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

野球観戦

150730_1840~01.JPG
今日は京セラドームでの巨人VsDeNA戦を観戦。

いつもはレフト側ポール付近に陣取ることが多いのだが、こういう
高い位置の方がボールを追いやすいことに最近気付き、今回は
上段を選んだ。

延長戦を免れ、勝つには勝ったが、頼りない守護神のおかげで
帰るのが遅くなったよ。

本日の練習:【朝】20分JOG 【午後】40分JOG
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

開幕

待ちに待ったプロ野球が開幕。

もちろん今夜はソフトバンク対ロッテ戦に注目していた。

最後は抑えの西野が不安定な投球が目立ち、冷や冷やさせられたが
何とか薄氷を踏むような思いの勝利。

荻野の足、岡田のファインプレー、井口のとどめの一発、涌井の
意外なナイスピッチ、随所にいい所がみられていい勝ち方だった。

パリーグはソフトバンクとオリックスの”2強“とか言われているが
ロッテは2005年日本一、2010年日本一ときている、2015年は
5年周期の日本一イヤー、期待は高まっている(単純ですな)

秋に胴上げされているのは工藤君でも森脇君でもなく伊東君だ(笑)

そして今年も言う・・・・

今季こそ『巨人対ロッテ』の日本シリーズが見たい。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】90分JOG+流し
野球 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

夢破れ

昨夜は午後9時までに眠り込んでしまったので、今朝仕事中のラジオ
で聞くまで知らなかったがオリックスがCSで敗退してしまった。

読売とロッテとの日本シリーズを毎年期待しながら今季も叶わず、
ならばオリックスが勝ち進んで関西で開催されることを希望して
いたが、その夢も破れ興味も一気に薄らいでしまった。

平成元年に藤井寺で行われた近鉄とのシリーズ以来の観戦を夢見て
いたが、願いが届かず残念。



そもそもCS制には反対派なのだが、こんな時だけ都合良く自分の
見たい対戦にならないものかと、力が入ってしまう。

4年前はリーグ3位のロッテが日本一になっても「そういう制度だから
いいだろう」なんて正当性を主張していたが、内心スッキリは
していなかった。やっぱりリーグ優勝したチームが日本一を
争うべきだとは思う。そこのところが複雑な気持ちにさせる。

なので日本シリーズは、リーグ優勝した”読売“と”祖父と晩食う“
でいいんじゃない?そうすべきだ!

アベノミクスの成長戦略の中にプロ野球球団を16に増やすこと
が盛り込まれていた件は個人的には大賛成、一つぐらいは四国、
できれば徳島にお願いしたいものだ。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

里崎引退

ロッテの里崎が引退することになったそうだ。

彼の勝負強いバッティングで何度も感動させられた。
特にプレーオフでの活躍は神がかり的なものばかり。

最近は江村、田村など若い捕手が育ちつつあるが、里崎並みの
打撃にはまだまだ程遠いといえる。

隣の徳島出身ということもあり、個人的には身近な存在に
感じていただけに、引退は他の選手よりも寂しく感じる。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し 補強
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

野球観戦

140828_1849~01.JPG
今夜は『ほっともっとフィールド神戸』で行われたオリックスVsロッテ
を観戦。自分が行くと勝率が低いのだが、涌井(ロッテ)と金子
(オリックス)の予告先発を知った時、ますます低くなったなと感じた。

仕事と軽い練習を終えて球場に駆け付けた時はすでに4回表で0ー0。
いつもの内野席左翼ポール付近に陣取るも、疲れてたのかすぐに
居眠り。

目が覚めた途端、制球の定まらない涌井が打ち込まれ3点を献上。
金子相手に先制は痛過ぎる。

こちらは見せ場らしい場面もなく完封リレーを喰らわされ、三タテ。
POに進出したいという気があるのか疑問に感じるような戦いぶりだ。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】40分JOG+流し
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

大満足

何と、何とチーム打率1割台の打線が二桁安打を放ちマー君に土を
つけるとはねぇ。

2点リードされた時は「今季最後の試合を最後まで見てやるか」と、
諦めて見ていたが、まさかの逆転劇に少しは意地を見せてくれたな、
と思った。

まだまだ勇人、慎之助は本調子ではないが、今日は脚の上げ方を
小さくしていたし、ルーキーもナイスピッチングだった。

明日は杉内が四球連発でランナーをためて打たれるシーンしか想像
できないが、今日の勝ちで自分は十分満足できた。

本日の練習:完全休養


★夜もランナーさんへ★
お気遣い有難うございます。

確かにWALKをしようと思えばできるのですが、30分くらいで痛みも
出てくるのでその辺が限界ですし、基本的に走れないのなら歩きも
しない方がいいと思います。

まだ腹筋をするのは怖いですし、WALKをしないとなればできること
は限られるんですよねぇ。もう少し静養が必要でしょうか。
野球 | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

明日のオーダー

1 センター松本

2 ショート寺内

3 ファースト亀井

4 サード村田

5 レフト矢野

6 ライト長野

7 セカンド中井

8 キャッチャー加藤 

原さん!これで頼みます。

28日:【夕】30分WALK 

29日:【朝】20分WALK
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark