あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 本日も完全休養 | main | 3日前なのに >>

夢破れ

昨夜は午後9時までに眠り込んでしまったので、今朝仕事中のラジオ
で聞くまで知らなかったがオリックスがCSで敗退してしまった。

読売とロッテとの日本シリーズを毎年期待しながら今季も叶わず、
ならばオリックスが勝ち進んで関西で開催されることを希望して
いたが、その夢も破れ興味も一気に薄らいでしまった。

平成元年に藤井寺で行われた近鉄とのシリーズ以来の観戦を夢見て
いたが、願いが届かず残念。



そもそもCS制には反対派なのだが、こんな時だけ都合良く自分の
見たい対戦にならないものかと、力が入ってしまう。

4年前はリーグ3位のロッテが日本一になっても「そういう制度だから
いいだろう」なんて正当性を主張していたが、内心スッキリは
していなかった。やっぱりリーグ優勝したチームが日本一を
争うべきだとは思う。そこのところが複雑な気持ちにさせる。

なので日本シリーズは、リーグ優勝した”読売“と”祖父と晩食う“
でいいんじゃない?そうすべきだ!

アベノミクスの成長戦略の中にプロ野球球団を16に増やすこと
が盛り込まれていた件は個人的には大賛成、一つぐらいは四国、
できれば徳島にお願いしたいものだ。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し
野球 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/2539
この記事に対するトラックバック