あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 7月のレース予定 | main | 金物の町 >>

選挙

夜に帰宅してテレビをつけたらどこも都議選ばかり。これなら読売
の負け試合を見ている方が見る気にもなる(残念ながらデーゲーム)

都議選と国政の違いがあるとはいえ、暴言に政治利用発言、献金疑惑
とあれだけ隙だらけの与党ならそんな結果も頷ける。足を引っ張る
ばかりじゃなく、しっかりしてくれよ、と言いたいもんだ。

一方で、投票が午後8時に締め切られる県知事選。ギリギリに行って
きたが、1時間もすればある候補者に当確のマークがついていた。
ほぼ決まってたのなら行った意味あんの?(笑)

こんな兵庫の端っこまで来る気はないのか、選挙期間中は一度も
選挙カーの匂いもなく、マイクからの声も聞いたことさえない。
それでも投票という権利は棄権せず使うけどさ、何だかなぁ。

本日の練習:【朝】70分JOG 【夕】20JOG(1時間57分)
政治 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3447
この記事に対するトラックバック