あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまでマラソンを走り続けるのか・・・何かの病気かも(笑)しかし、ここまできたら止められない!そんな一人のランナーのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 増加するもの、大きくなるもの | main | 時代は来るか >>

健康診断

170708_2041~01.JPG
会社からの要請で『町ぐるみ健康診断』というのを受けてきた。

送迎用バスを利用したが、乗ってくるのはどう見ても70歳以上の人
ばかり。年寄りだけ?と思ったが会場に着くとそこそこ同年代ぐらい
の人もいた。

事前に採っていた便と尿を渡し、まずは身体測定、血圧測定、
血液検査、心電図、口の中も見てもらい、胸部X線間接撮影。

いよいよ人生初のバリウムか?と思いきや「今回はご苦労様でした」
と告げられた。

あれっ?胃部検診は?もしかして血圧が高かったので受けられ
なかったか。渡された用紙には確かにそう書かれていた。

血圧測定の際、他の人は2回のところ自分は4回。数値は言ってくれない
が繰り返した時点で恐らく高いんだろうなぁ、と思っていた。
「今日は寝不足ですか?」と問われ元気よく「はい!」と答えた。
今日に限らずいつもだよ。

本音を言うとバリウムを飲むのは経験がないので、数日前から気が
重かった。でもこれじゃぁ何のために昨夜の9時から絶食したんだよ。
あ〜帰ってアイス食べよ。

尿以外の検査結果は後日分かるそうで、何もないことを祈っている。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】13JOG(68分)
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

私は3回測りなおしてやっと飲ませてもらえました。
血圧が高ければ飲ませてもらえないなんて、昨日初めて知りました。
お互いアラフィフですので、そろそろ健康に留意することもウエイトを置きましょうね。
K | 2017/07/09 10:57 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3453
この記事に対するトラックバック