あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまでマラソンを走り続けるのか・・・何かの病気かも(笑)しかし、ここまできたら止められない!そんな一人のランナーのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 疲労の原因は・・ | main | お前もか! >>

5000m×1

お盆も近づき、にわかに仕事量も多くなってきた。

昨日ほどではなかったが、今日も仕事を終えるのが遅くなる。

なのであまり練習時間が取れず、かと言って追い込んだ練習も
しておきたいしと、とりあえず手っ取り早く終える5000mを1本。

3分46→46→46→50→40秒と刻んで18分50秒。

4日前の試合よりいいタイムではないか(笑)

あの時よりも涼しい時間帯だったし、プレッシャーもないし、
ほぼイーブンで推移していたし、あの競技場ほど荒れてないしと
好条件が揃っていたからだろう。

インターバル練習が好きだ、という人もいるかもしれないが
自分の場合は何度も反復するより一発で終わるタイムトライアル
の方が楽しい。残りのランニング人生は全部T.Tにしたいぐらい。

本日の練習:【朝】20分JOG 
     【夜】20分JOG+流し 5000m(18.50)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3477
この記事に対するトラックバック