あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまでマラソンを走り続けるのか・・・何かの病気かも(笑)しかし、ここまできたら止められない!そんな一人のランナーのブログ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 渡りに船 | main | 結果 >>

選手宣誓

昼休みにテレビでニュースを見ていたら、高校野球の開会式の様子
が流れているところで、ちょうど選手宣誓をやっていた。

独特の元気で大きな声、言葉を途切れ途切れにする宣誓ではなく、
ゆっくりで落ち着いた感じが好感を持ててすごく良かった。

今時「スポーツマンシップにのっとり・・」なんて言う人は
少ないんだろうなぁ(笑)

若い人は「貼っている湿布をとるの?」なんて思うのだろうか。

かく言う自分も一度だけ選手宣誓をしたことがある、20代の頃に
地元のうずしおマラソンで・・忘れもしない霧がたちこめる開会式で。

当時はサンテレビで後日放送があったのだが、画面には宣誓者の
名前が出てるものの、霧の中で誰がやってるのか、おぼろげにしか
分からない状況で右手を挙げながら宣誓する姿が映っていた。

その時以来、近所の散髪屋さんに行くとそこのおばあちゃんが毎回
言ってくれる。「あの選手宣誓、良かったでぇ〜」って。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】70分JOG+流し 補強
エピソード | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3482
この記事に対するトラックバック