あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 結果 | main | 無題 >>

1000m×5

数日前から足首、ふくらはぎ、太ももの裏と左側ばかりに複数個所
の違和感があったので、今日はゆっくりのペースでいくことにした。
km/3分50秒ぐらいでいいかな、と。

いいタイムで走れることに越したことはないが、今日はその気持ち
を捨てて優先するべきものを優先。

3分38→35→31→31→26秒で終えた。

3本目は3分30秒を切ってしまいそうだったので、まだ2本あることを
考えてかなり手前から流した。これなら力を入れて最後まで走れば
いつもよりすごくいいのでは?と思ったが次も31秒、ラストも
あまり伸びず26秒。なんで?バテたか?

自分がコーンを置いてポイント練習を始めると、みんなは後ろから
来るぞ、と道を空けてくれたり注意しながら走ったり歩いたり。

最後の1本を終えるとお決まりの雄叫び「あ〜〜〜〜っ!!」という
自分の声がグラウンドに響き渡る。

他のランナーやウォーキングの人達も終わったんだな、と思う
らしい。皆さんにいつも協力してもらっている。

本日の練習:【朝】20分JOG 【夕】30分JOG+流し 1000m×5
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3484
この記事に対するトラックバック