あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 津山入り | main | 対策 >>

19回中国マスターズ記録会

170820_1111~01.JPG
いつもなら9月の第二週に行われるこの大会、それでも残暑が厳しい
頃なのに、今年は何かの関係で8月第三週。変わらんか?

まずは10時からの5000m、すでに30℃を超える中スタートから終始
単独走。何とか目標(18分40秒)をクリアする18分34秒70。

良かったと言えば良かったが、3年前に足首を長く故障して以来
11レース連続の18分台。こんな所でウロウロしていたくない。

次は15時30分からの1500m・・なのだが毎年この2種目間の時間の
過ごし方がイマイチ。いつも寝てしまい体がだるくなる、暑いし。

今日は寝ることもなく、競技場を離れ木陰に愛車を移動させ脚を
ほぐすことに専念。午前中の疲れもなく最後の一仕事に賭けた。

でも、いざ走り出すとさっぱり。1周目からとばしているつもり
だったが80秒、次は84秒、段々と目標の4分台が遠のいていく。

昨年5000mで負けている香川から参加の人が30mほど前を走る
展開が続く。後続が気になるのか何度も振り返る彼。

ラスト1周を前に差が詰まり始めたので流れが来たか?と思ったら
彼は逃げに入りスピードアップ。勝負にも負け、記録も目標に
大きく届かない5分08秒51。

「なんか去年も8秒台だったような気が・・」と思って確認
したら5分08秒50だった、0秒01差。

5000mの18分と同じく1500mも5分台が続き壁を打ち破れないで
いる。このままでは全日本マスターズ3位は夢の夢、間違いなく
無理な話、恥ずかしくて口にも出せない。あと2か月で何とかしろ。

一つだけラッキーなことがあった。

自販機でペッとボトルの飲み物を買おうと160円を入れて希望の商品を
選んだら4本出てきた、取り出し口から出すのが大変だった(笑)

本日の練習:【朝】15分JOG
      【レース】30分JOG+流し 5000m(18.34.70)
      【レース】30分JOG+流し 1500m(5.8.51)
レース | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

お疲れ様です。
今年も中国マスターズ記録会に参加したかったのですが、毎年この週にあるクロスカントリー大会と重なってしまい、参加できませんでした。
来週の滋賀マスターズは、参加致しますので、宜しくお願い致します。
T. Uchida | 2017/08/22 5:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3493
この記事に対するトラックバック