あずま組一家

16歳で始めた陸上競技、いつまで走り続けるのか・・・病気かも(笑)しかし、ここまできたら納得のいくところまでやるしかない!そんな一人のランナーのブログ。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 11月のレース予定 | main | 二者択一 >>

辞意

個人的な状況が整ったので今日は出勤してすぐ、ぶっきらぼうで目の
ギョロッとした、週末に不精髭が伸びっぱなし(人の事は言えないが)
の主任に「今日をもって仕事を辞めさせてほしい」と伝えた。

普段は人が仕事のことで尋ねても、歩きながら目線も合わせず
「わからん」とか「〇〇さんに聞いて」とか、なんじゃお前?
と言いたくなるおっさんが意外な表情で「そ、そうなん・・・」
残業を一度も断らなかったのに辞めると言い出したのが予想外
だったのだろう。

[ちょっと上(司)に相談してくる]と、その場を去っていった。

こちらも思いつきで決めたことではない、悩んだ末に気持ちを固めた。

今のままでは職を失くすリスクより精神的なストレスの方が大きい。
朝食を摂って自宅を出発するまでの半時間、会社に着いて車の中で
約15分、次に向かうはずの足が進まない。通勤途中も会社が近づいて
くると重い気分がさらに重くなってくるほど。もう我慢も限界(笑)


午前中、いつものように仕事をしていたら係長に呼ばれ、主任と自分
の3人で個室へ。係長は柔和で物腰の柔らかい温厚な感じの人。
辞めたい理由を聞かせて欲しいというので、沢山の事を覚える自信が
なく役に立ててないことを挙げた。毎日頭ごなしにガミガミいう
おっさんのことなど他人のせいにはしたくなかったので、建前で
やり過ごそうとする。

係長の雰囲気からは「嫌なら辞めろ」という言葉もなく部署を
配置転換させてもらいたいと言ってきた。こちらも決心して今日は
会社にやってきた。気持ちの整理がつかなかったので考えることに。

休日出勤の今日は残業もなく5時で帰れた。明日は休んでいいらしい。

2日:【朝】40分JOG 【夜】15000mJOG(85分)+補強

3日:【朝】40分JOG 【夜】15000mJOG(85分)+補強
- | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

この記事に対するコメント

お疲れ様です。仕事大変そうですね!こちらも、クソダボがって思う事がよくありますが、転職するにせよ、今の会社で働くにせよ頑張ってください!明日は、もみじマラソンですか一緒ですね頑張りましょうねましょうね!
金ちゃん2号 | 2017/11/04 4:38 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://takuziazuma.jugem.jp/trackback/3546
この記事に対するトラックバック